SSブログ
スポンサードリンク
敏感肌 化粧品 ブログトップ
前の3件 | 次の3件

敏感肌 メイク [敏感肌 化粧品]

敏感肌には敏感肌用のブランドがありますから、それを使うといいでしょう。

敏感肌でもメイクはしたいものです。

アクセーヌというブランドは敏感肌の人に合うように作られていて、とてもいいです。

メイクも揃っていて、ファンデーションもリキッドファンデーションからパウダーファンデーションまで何種類かありますから、自分の肌質に合ったものを選ぶことができます。

チークや口紅も敏感肌用のものが揃っていますからいろいろなメイクを楽しむことができます。

敏感肌でもメイクは楽しみたいものです。

そこで、そういう肌質に合ったものをあつかっているアクセーヌはとても心強いものです。

デパートにブースがありますから、行ってみるのもいいかと思います。




スポンサードリンク


nice!(0) 
共通テーマ:moblog

敏感肌 口紅 [敏感肌 化粧品]

敏感肌の人は、化粧水や乳液などで肌荒れを起こしてしまうことが多いようですが、実はそういった肌質の人は唇も非常に敏感である場合が多いのです。

口紅でも唇が荒れてしまう原因になって、ひどい時には唇が腫れて水疱ができて痒みを帯びてしまうことさえあります。


ですから敏感肌の人は、まず口紅も敏感肌用のナチュラルな成分を使った口紅に変えることをおすすめします。

また使い始めてから1年以上経ってしまった口紅は成分少しずつ劣化しており、変質してしまっていることも多くあります。

こういった古い口紅も敏感肌の人にはアレルギーを起こす原因になってしまうので気をつけてください。

たくさん口紅が残っていても、一定期間を過ぎたら潔く捨てる勇気も必要です。




スポンサードリンク


タグ:口紅 敏感肌
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

敏感肌 保湿 [敏感肌 化粧品]

敏感肌を改善するには保湿が重要です。

敏感肌の方は肌のバリア機能が低下しています。バリア機能には紫外線や花粉などの外部刺激から肌を守る働きがあるのですが、機能が低下している敏感肌は紫外線などの外部刺激に影響を受けやすくなっています。その結果、わずかな刺激にも反応して、赤みやかゆみなどが出てしまうのです。

バリア機能を回復させるために必要なのが保湿です。保湿をすることでターンオーバーが整い、バリア機能も回復してきます。しっかりバリア機能が働けば、外部の刺激に強くなって赤みなども起こりにくくなります。

肌が弱っているのでできるだけ刺激が少ない化粧品を選びましょう。保湿成分ではセラミドがおすすめです。セラミドにはバリア機能の回復を助ける作用があり低刺激です。


スポンサードリンク







タグ:敏感肌 保湿
nice!(0) 
前の3件 | 次の3件 敏感肌 化粧品 ブログトップ
SEO対策テンプレートブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。