SSブログ
スポンサードリンク

敏感肌 洗顔料 [敏感肌 化粧品]

「敏感肌」。

少しでもスキンケアを気にする女性であれば、耳にしたことがある言葉ですよね。筆者も敏感肌と診断されましたが、日本人女性の多くが苦しむこの症状。皮膚の最上層である「角質層」が薄くなり、皮膚が本来持つバリア機能が弱くなった状態です。結果、外界からのダメージを受けやすくなり、大人ニキビや皺の原因に繋がります。

敏感肌は、特に季節の変わり目である春によく見受けられる現象です。「最近敏感肌かな…?」という自覚が出始めた時に行いたい対策としては、

(1)アイテムの見直し

クレンジング、洗顔料、化粧水など…敏感肌用に特化したアイテムが多く売り出されています。同じアイテムを使い続けていた方は、春の敏感肌を機に、見直しを図ってみてはいかがでしょうか。

(2)お手入れの見直し

洗顔料をよく泡立てずに顔にこすりつけたり、乳液を付けるのをさぼったりしていませんでしょうか。敏感肌はとても繊細で、細かい刺激にもダメージを受けてしまうもの。スクラブの洗顔料を頻用するのは避ける、保湿ケアを集中して行う、など、お肌を労わったケアを行ってみましょう。

お手入れは最初は面倒くさく思うものですが、日々の積み重ねが、歳を重ねても美しいお肌に繋がります。

多くの女性が悩む敏感肌への知識を正しく身に付けて、美肌を目指しましょう。

nice!(0) 

nice! 0

敏感肌用化粧品敏感肌 bbクリーム ブログトップ
SEO対策テンプレートブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。